相続専門ふたば行政書士事務所 心ある「想続」になるお手伝いブログ

相続手続きに関する知識やエピソードをご紹介します

日頃のコミュニケーション

日々生活している中で

人と人との関わりってとても大事だな…と思います。

 

人間は一人では生きていけないもので

無意識に、いつも多くの方々に支えられて今があるのだなと…。

それが、他人ではなく家族や身内だと

いつの間にか当たり前になってしまって

感謝の気持ちが薄れてしまいがちです。

 

お仕事で様々な相続人様にお会いする中で

日頃仲良くしている方々は

とてもスムーズに

分割協議が進んでいく事が多いように感じます。

やはり信頼関係ができているのでしょうね。

 

私事ではありますが、兄が一人おります。

一見ぶっきらぼうで、クールではありますが

根は優しい人で、さりげなく両親や私の事を気にかけてくれています。

(ちなみに、ブルース・リーのファンになったのも

 学生時代テニス部に入ったのも兄の影響です…笑)

日頃あまり話す機会はないのですが

たった一人の兄弟ですし

いつまでもいい関係でいられたらいいな…と思っています。

そのためには、もっと日頃からコミュニケーションをとるべきですよね(;^ω^)

感謝の気持ちを忘れずに…。