相続専門ふたば行政書士事務所 心ある「想続」になるお手伝いブログ

相続手続きに関する知識やエピソードをご紹介します

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年1年を振り返って…

今年も早いもので、あと数日で終わろうとしていますね。 特に今年は私事でバタバタしまして、あっという間の一年でした。 毎年ブログで自分の気持ちを綴ってきましたが、今年はどんな一年だったかな…と 振り返ってみました。 公私ともに充実した毎日でしたが…

民事信託セミナー

先月、民事信託の第一人者と言われています、業界でも有名な先生が旭川に お越しいただき、当事務所主催で民事信託のセミナーを開催しました。 最近何かと話題になっている通称「家族信託」とも言われていますが 耳にしたことがある方もいるのではないかと思…

相続セミナー

先日、包括支援センターより依頼がありました 相続セミナーの講師を当事務所の西が務めさせていただきました。 先月から引き続き今回が2回目の開催でしたが、約30名の方々がご参加くださり 終始活気のある雰囲気であっという間に時が過ぎました。 今回のセミ…

地域包括支援センターの交流会

今年も早いもので、折り返しを過ぎて残り5か月余りとなりました。 わたくし事で恐縮ですが、今年に入り色々な出来事が重なり、あっという間に時が流れてしまい、ブログご無沙汰してしました…。 この度、豊岡地域包括支援センターの方からセミナー依頼があり…

小さな幸せ探し

あけましておめでとうございます。 皆様、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。 今年は寒暖の差が激しく、特に最近は歳のせいか 身体が対応できなくなってきました…(;´・ω・) わたくし事で大変恐縮ではありますが、今年は子供達のダブル受験でして、お正…