相続専門ふたば行政書士事務所 心ある「想続」になるお手伝いブログ

相続手続きに関する知識やエピソードをご紹介します

2016-01-01から1年間の記事一覧

一年を振り返って…

師走に入り今年も残すところあと数日となりました。 今年もあっという間の1年でしたが、皆様はいかがでしたでしょうか。 今年は何件か複雑な手続きがあり、学び多い1年でした。 例えば… 〇公正証書の遺言書があったものの、執行人が選任されておらず遺言執…

旧友との再会

すっかりご無沙汰していましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 北海道はここ最近寒さが厳しくなり、極度な寒がりの私にとっては過酷な季節がやってきました。 さて、私事ではありますが、今年ご縁があって高校時代の同窓会幹事のお手伝いをさせていた…

相続セミナー

先月、某保険代理店主催のセミナーで当事務所・税理士の西が 講師を務めさせていただきました。 約20名の方々にご参加いただき終始熱心に耳を傾けてくださいまして セミナー内容も分かりやすかったとご好評をいただいたようで嬉しく感じました。 セミナー内…

相続セミナー 遺言書①

先日、某企業より相続セミナーの依頼があり当事務所の西がセミナー講師を務めさせていただきました。 当日は悪天候で吹雪いていたにもかかわらず、予定通りの方々が参加してくださり 終始熱心に聞き入ってくださいました。 今回は主催者側のご要望により遺言…

今年初の相続セミナー

先週、某金融機関さまからのご紹介で とある協議会の定期集会にて 当事務所の代表がセミナー講師を務めさせていただきました。 季節がら冷え込みが厳しい日にあたりましたが 約30名の方々が参加くださり 1時間ほどのセミナーを無事に終えることができまし…

今年もよろしくお願いします

しばらくぶりのブログですが…(;^ω^) 皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。 わたくし事ですが、簡単な年末゙小゙掃除 ほんのわずかななんちゃってお節料理作り 両家の集まり、子供の用足し等々… あっという間に1週間のお休みが終わってしまいまし…