相続専門ふたば行政書士事務所 心ある「想続」になるお手伝いブログ

相続手続きに関する知識やエピソードをご紹介します

楽しむ習慣

先日、いつもお世話になっているお得意先さまと

当事務所の代表と3人で、ランチミーティングをさせていただきました。

 

その方は、私よりも10才ほど若い働き盛りの男性ですが

とてもユーモアがあり、いつも時間を忘れて話しこんでしまいます。

また、当事務所の事もいつも親身になってくださり、

的確なアドバイスをしてくださるので

隠れ企画営業部長と呼ばせてもらっています…(笑)

 

ランチは初めてご一緒させていただいたのですが

様々なお話しをお聞きしている中で、改めて素晴らしい方だなと感じました。

それは、常に現状を受け入れて、それをご自分なりに前向きにとらえて、

楽しみながら日々過ごしていることです。

またその方は読書好きで、色々な事に好奇心があり

お子様の学校のPTA役員も務めていて「これからパパ友を増やしたい」

とおっしゃっていました。

ママ友はよく耳にしますが、パパ友の響きがとても新鮮で思わず笑ってしまいました。

 

やはりどんな状況に置かれても

それを楽しむ余裕と、常に前向きに考える習慣てとても大事なのだな…

と感じ、短いひと時でしたが、とても有意義な時間を過ごすことができました。

 

私は仕事柄、日々さまざまな方とお会いして学ぶ事が多々ありますが

それは決して自分より長く生きている方ばかりではありません。

どれだけ長く生きているかではなく

どのような生き方をしているのかがとても大切なのだなと実感しました。

 

そして、相田みつをさんの言葉が頭に思い浮かびました。

                          幸せはいつも自分の心が決める

ほんとうにその通りですね…。