相続専門ふたば行政書士事務所 心ある「想続」になるお手伝いブログ

相続手続きに関する知識やエピソードをご紹介します

年末ご挨拶

今年はコロナで始まり、とうとう終息の目途もたたず1年が終わろうとしていますが

皆さまも日々ご不便な生活を送っているのではないでしょうか。

 

街を行き交う人たちのマスク姿にも全く違和感がなくなりましたね…。

むしろマスクをしていない人の方が目立ってしまうご時世になってしまいました。

 

マスクの話しで余談ですが、毎日マスクをする生活が始まってからというもの

歳のせいか口元のまわりが尋常でないほど乾燥しかぶれてしまい

皮膚科で薬を処方してもらったこともありました。

マスクも現在様々な素材のものを試しているところですが

最近着用しているユ〇ク〇のマスクがとても肌触りが良く肌の調子が良くなりました( ´∀` )

また、仕事やプライベートでも外出する機会が減り、自分を含め運動不足になった方も多いかと思います。

今年の初めに受けた健康診断の結果が良くなかったこともあり

ストレッチと筋トレを融合させたオリジナルの運動を作り

寝る前のナイトルーティーンにしています。

(本当に効いているのかは謎ですが、少しお腹が引き締まった気がします)

何をやっても続かない3日坊主の私にしては珍しく11か月もの間

毎日欠かさず続いていて自分でも驚きです。

 

運動以外に今年始めたことがもう一つあります。

今年の8月からふと思い立ってルービックキューブをやり始めました。

これも毎日最低1回は全面そろえるようにしているのですが4か月間続いています。

中学生以来だったのですが、もう一度できるようになりたいな…

となんとなく思っていたところに、老後の脳トレにも効果があれば一石二鳥かも…?

と思い、おばあちゃんになっても続けている自分の姿を想像しては

クスっとしています(笑)

年末年始は静かに自宅で過ごすことになるので、自宅で楽しめることを増やして

充実した日々を過ごせたらいいですよね。

 

今年も一年お世話になりました。

来年もコロナに負けず、皆さまが健やかに素敵な毎日を過ごせるよう

心よりお祈りしています。

来年もどうぞよろしくお願い致します。