相続専門ふたば行政書士事務所 心ある「想続」になるお手伝いブログ

相続手続きに関する知識やエピソードをご紹介します

遺言書作成セミナー

すっかりご無沙汰していましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今回は、先月開催した当事務所主催のセミナーについてお伝えしたいと思います。

 

1119日に大雪アリーナで開催し13名ほどご参加いただきました。

ご好評のうえ無事終えることができました。

 

今年から来年にかけて相続法の改正により、

自筆証書遺言の作成がより簡素化できることになりました。

そこで、改正部分と実際の作成の仕方について

わかりやすく解説させていただきご好評をいただきました。

 

2部構成で、後半は遺言書に代わる保険の活用についてもお伝えし、

保険の利便さをご理解いただいたようです。

来年からは、遺言書作成のサポートにも力を入れて、

まだ相続される前の方々のお悩みにも対応させていただきますので

お気軽にご相談下さい。

 

今年は平成から令和へと時代が代わり、

皆様も様々な思いで令和を迎えたことと存じます。

私は昭和→平成→令和と3つの時代を生きてきましたが、

イメージとして、昭和は「バブル」平成は「氷河期」

令和はまだ始まったばかりですが、自分的に「飛躍」の時代にしたいと思っています。

 

仕事の面ではもちろんの事、わたくし事ではありますが

プライベートでも来春から大きく環境が変わることもあり、

自分自身を見つめなおす良い機会になればいいですね…。

何か新しいことも試みたいと考えています(笑)

 

来年はより一層多くの方々のお役に立てる様、

精進してまいりますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

また、今年最後のブログになりますが、

皆様お身体ご自愛して良いお年をお迎えくださいませ。

 

f:id:shie-futaba:20191218115302j:plain

f:id:shie-futaba:20191218115240j:plain