相続専門ふたば行政書士事務所 心ある「想続」になるお手伝いブログ

相続手続きに関する知識やエピソードをご紹介します

再会

先月、某スーパーで学生時代の同級生にばったり会ったのがきっかけで、

ちょうど仕事の件で相談したいこともあり、その数日後一緒にランチをしました。

彼は損害保険代理店の営業マンとして長年働いていて、

ランチをした当日も、ここに来る前に大口の案件が決まった

と言ってとてもご機嫌でした。

昔から変わらずバイタリティーがあって、自分ももっと頑張らないとな…

といい刺激を受けました。

色々な話しをした中で、彼はとても興味深い事を言っていました。

将来、自動車の運転も全てコンピューターで操作できるようになるから

事故もなくなり損害保険に加入する人がいなくなるだろう、と。

数か月前にテレビで見たことがありましたが

ほんとに運転席に座っているだけで目的地に到着することができる時代がくるようです。

私はもともと運転が苦手で、眠くなるタイプなので

こういう時代がきたら自動車の運転も苦痛にならないし

家族も安心できるのではないでしょうか。

コンピューターも完璧とは言えないとは思いますが

飛行機事故と同じくらいに事故率が低くなることを願っています。

 

余談ですが、その彼が以前は少しふくよかだったのですが

かなりスッキリしていました。

ダイエットをしていたらしく、色々な事を教えてくれました。

摂取カロリーと肥満は関係ないらしく、お肉を食べても太らないそうです。

糖質が一番太るようで、炭水化物・糖分のとりすぎが良くないようです。

カロリーばかり気にしていた私はとても驚きましたが

甘味好きの私には厳しいかな…(笑)

 

学生時代の友は久しぶりに再会しても

時間の隔たりを感じないで、一瞬にして青春時代に戻れますね。

思い出話しに花が咲いて…。

とても楽しい時間を過ごすことができ、今後もお互い仕事を通して

いい関係を続けていけたらいいなと感じました。